HOME > レンタルサーバー一覧 > ジェットボーイ(JETBOY)はクラウド型の高速レンタルサーバー!

!本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ジェットボーイ(JETBOY)はクラウド型の高速レンタルサーバー!

ジェットボーイ(JETBOY)はクラウド型の高速レンタルサーバー!

ジェットボーイ(JETBOY)は、セブンアーチザンの子会社であるライムテックが運営する共用サーバーのサービスです。
クラウドサーバーのようなスケールアップも可能な次世代レンタルサーバーとなっています。

6つのプランから選ぶことができ、月額550円のプランから選ぶことができます。

今回は、口コミ・評判もチェックしていますが、評判はかなり良かったです。
また、メリット・デメリットやポイントについてもまとめています。

ジェットボーイを検討されている方のお役に立てると幸いです。

当ページはこんな方におすすめ!
  • ジェットボーイを検討している
  • ジェットボーイのポイントを知りたい
  • ジェットボーイの料金・特徴を知りたい
  • ジェットボーイの口コミ・評判を知りたい

ジェットボーイでは、デモサイトも用意されています。
表示速度をチェックしたい場合には、参考にしてみましょう。
>> ジェットボーイ デモサイト

ジェットボーイの特徴・スペック・料金

ジェットボーイは、セブンアーチザンが運営する共用のレンタルサーバーです。
月額550円~利用することができ、初心者の方にもおすすめです。

無料お引越し代行」も付いており、他社レンタルサーバーからの移行も楽に行うことができます。
自動バックアップ、24時間365日サポートも付いており、ビジネス利用にも最適です。

さらに、コントロールパネルにcPanelを採用しており、WordPressのインストールも管理画面上から行うことができます。

一番の特徴は、クラウドのようにサーバー性能をスケールアップできる点です。
利用者の必要なタイミングでCPU、メモリなどをスケールアップすることができ、アクセス数が増えてきても安心です。

メモ
【サーバー仕様】
CPUには「Xeon E5-2697 v3 @ 2.60GHz」を採用、最大28コア56スレッドを搭載。
また、64~128GBのメモリ搭載しています(各ユーザーに割り当てられているメモリとは異なります)。

サーバーは、大手国内データセンターに設置されており、サーバーOSには「Cloudlinux6準仮想化」を採用しています。
その為、他利用者の影響を受けにくく、安全に利用することができます。

主なスペック・仕様

ジェットボーイの主なスペック・仕様です。

プランミニファーストスタンダードプレミアムビジネスビジネスPRO
ディスク容量100GB150GB200GB250GB300GB500GB
CPU2コア4コア6コア8コア10コア12コア
メモリ4GB8GB12GB24GB32GB64GB
転送量無制限無制限無制限無制限無制限無制限
WEBサーバーLiteSpeed
独自ドメイン10個無制限無制限無制限無制限無制限
サブドメイン20個無制限無制限無制限無制限無制限
無料SSL
HTTP/2
データベース
(MySQL)
3204070100150
WAF
コントロールパネルcPanel
再販
商用利用
アダルト
サポートメールのみ ※電話サポートなし

独自ドメイン数は無制限ですが、データベースは無制限ではないですね。
1つのデータベースを複数の独自ドメインで利用すれば、問題はなさそうですが。

また、転送量は無制限となっています。
ただし、1日の転送量が30GBを超える場合には、運営元からCloudFalre導入などの提案がなされる可能性もあります。

おすすめプラン
アフィリエイトでの利用だと「スタンダードプラン」以上、ビジネス利用であれば「ビジネスプラン」以上がおすすめです。
ただ、アフィリエイトの場合には、まずは「ファーストプラン」から初めて、状況をみながら「スタンダードプラン」以上へのスケールアップでも問題ないとは思います。
因みに、個人ブログで利用するなら、「ミニプラン」で全く問題ないです。

利用料金

ジェットボーイの利用料金はこちらです。

※料金は、税込み表示です。
プランミニファーストスタンダードプレミアムビジネスビジネスPRO
ディスク容量100GB150GB200GB250GB300GB500GB
初期費用1,100円1,650円3,850円6,050円7,920円7,920円
月契約748円1,518円1,738円3,058円6,136円10,978円
年契約年6,600円
(月額550円)
年12,936円
(月額1,078円)
年18,216円
(月額1,518円)
年26,136円
(月額2,178円)
年49,896円
(月額4,150円)
年100,056円
(月額8,338円)

全プランに14日間の無料お試し期間が付いています。
本契約前に、サーバーの使用感などをチェックすることもできます。

最低利用期間あり
月契約があるので、1ヶ月単位での契約が可能です。
ただし、3ヶ月間の最低利用期間も設定されているので、最低利用期間内での解約は行えません。

支払い方法

  • クレジットカード
  • デビッドカード
  • 銀行振込

ディスク構成・RAID構成

ディスク構成は、全SSD・SSD/HDDハイブリッドとなっています。

また、RAID構成は「RAID5」となっており、耐障害性の向上と高速化を図っています。
ただ、RAID5は、RAID10と比べると耐障害性の面では落ちてしまいます。

設定代行サービスについて

ジェットボーイでは、設定や運用などの代行サービスも用意されています。
自分では上手くWEBサイトの移行を行えなかったり、設定でエラーが出て解決できない場合には、プロに依頼することも出来ます。

その為、初心者の方でもジェットボーイのレンタルサーバーを安心して利用することをできます。

代行サービスには、無料と有料があるので、それぞれまとめておきます。

WordPressの無料お引っ越しサービス

ジェットボーイでは、WordPressサイトを無料で3つまで移行作業を代行してくれるサービスが付いています。
その為、他社レンタルサーバーからのWordPress以降も簡単です。

WordPressの無料お引っ越しサービスについて

・3サイトまで無料
・新規申し込み3ヶ月以内の利用者が対象
・一部有料になる場合もあり

一部有料のサポートになるのは、”特殊な作業“や”時間の掛かる作業“の場合になります。
その為、一般的なWEBサイトであれば、無料の範囲内で終了すると思います。

有料の代行サービス

有料の代行サービスは、以下の表にまとめておきます。

代行メニュー料金(1サイト)作業内容
WordPressお引越し
(4サイト目以降)
5,980円4サイト目以降のWordPressのサーバー移転
WordPress
サイト高速化診断
5,980円WordPressの動作をチェックし、WEBサイトをより高速化するための提案
WordPress
セキュリティ診断
5,980円WordPressのセキュリティ状況を診断し、改善案を提案
WordPress
不具合調査
5,980円/1hWordPressで不具合が発生した場合の原因を調査
WordPressサイトSSL化1,980円WordPressサイトの常時SSL化の設定を代行
バックアップデータからの復元5,980円バックアップデータからのWEBサイトの復旧を代行
その他各種設定代行都度見積もり上記以外の作業を代行

ジェットボーイのポイント

WEBサーバーにLiteSpeedを採用

ジェットボーイでは、WEBサーバーとして高速なLiteSpeedを採用しています。
LiteSpeedは、軽量でApacheよりもかなり早く、ジェットボーイによるベンチマークでは、Apacheの3倍以上の応答速度を出しています。

さらに、Apacheとの互換性も高く、WordPressの利用では必須となる.htaccessも問題なく利用することができます。

また、LiteSpeedを採用している為に、WordPressでは、さらに高速化が可能なプラグイン「Litespeed Cache」を利用することができます。

上位プランへのスケールアップも可

ジェットボーイでは、上位プランへのスケールアップも管理画面上から行えます。

もし、利用中のプランのスペックでは物足りなくなった場合には、上位プランへのスケールアップも簡単です。

WEBサイトが急激に成長したり、メディアで取り上げられてアクセスが急増しても安心ですね!

自動バックアップあり

自動バックアップ機能も搭載されており、毎日サーバー上のデータのバックアップが作成されています。
また、データ復元にも無料で利用することができます。

ただし、保存されるバックアップデータは1日分(前日分)のみです。

アダルトコンテンツOK

ジェットボーイは、アダルトコンテンツの公開もOKのレンタルサーバーです。
その為、アダルトサイトで利用できるレンタルサーバーをお探しの方にもおすすめです。

ただ、シン・レンタルサーバーやカラフルボックス、ミックスホストなど、アダルトOKのレンタルサーバーは他にもいくつかあります。

ジェットボーイもスペックは高くアダルトサイトの運営にも最適です。
ですが、これらのレンタルサーバーを比較した上で、どのサービスを利用するか決めましょう。

ジェットボーイと他社レンタルサーバーと比較

ジェットボーイの口コミ・評判をチェック

まずは、ジェットボーイの口コミ・評判をチェックしていきます。

“サーバ利用の新しい形だなと思いました”という口コミ

【サーバ利用の新しい形だなと思いました】

これまでのサーバ利用で広く認知されている、買い取り型、クラウドサービス(PssS・IaaS・SaaS)などの形体とは違う新しい魅力を感じました。
セキュリティ面を重視するときは物理サーバを購入し、自己資産として利用する「買い取り型」を求めており、クラウドサービスには、基本的には複数のユーザが一つの共有リソースを使用するため公的な企業や社内の機密性の高い情報を扱う場合などは、利用に十分な検討とセキュリティ対策が必要という欠点があると思っています。
JETBOYは、両サービスのいいとこどりをしたようなサービスであると感じました。
レンタルサーバではありますが、ユーザがCPU、ストレージボリューム等のスペックを自由に選択、変更できてクラウドサービスよりも安価でサーバの利用ができ、資産を持たなくてもいい。というところにとても魅力を感じました。
電話でのサポートは受けられないということですが、ある程度の知識を保有しているユーザであれば、この価格とユーザビリティは魅力的だと思います。
参照:みん評

CPU、ストレージ容量などのスペックを選択することができて、新しい形のレンタルサーバーとのことです。
謳い文句にも”クラウドのようなスケールアップを可能”とある様に、スペックを自由にスケール出来るのは、共用サーバーとしてはあまり聞かないですね。

“WordPressとの相性がいい”という口コミ

【WordPressとの相性がいい】

最近ブログ(WordPress)のレンタルサーバーを、エックスサーバーからこちらのJETBOYに乗り換えました。
まず感じたのが、以前のサーバーよりレスポンスが遥かにいいということです。LiteSpeedというプラグインが標準装備されており、これがレスポンス向上に一役買っているらしいです。
今、ブログの応答速度が低く、サーバーの変更を考えているのならば、一度使ってみてもいいと思います。
月額料金290円のプランもありますので、お試しで使ってみるのもいいかなと思います。
また、ブログの引っ越しも無料で使うことができますのでより安心ですよ!
参照:みん評

エックスサーバーよりもレスポンス速度が速いとのことですね。

因みに、ジェットボーイではWEBサーバーとしてLiteSpeedを採用しています。
高速なWEBサーバーとして知られており、表示速度はかなり速くなるはずです。

“月額利用料金が安いのが嬉しい”という口コミ

【月額利用料金が安いのが嬉しい】

こちらのレンタルサーバーを利用したきっかけは、今まで利用していたレンタルサーバーでは容量が足りなくなり、別のレンタルサーバーを用意することが必要になったことです。レンタルサーバーを選ぶ際にはできるだけ低コストで利用できることを重視しているので、今回は低料金が設定されたこちらのレンタルサーバーにしました。私が申し込んだ際には初期費用が割引になるキャンペーンが開催されており、さらに月額290円で利用できることに大きな魅力を感じたのです。実際に利用してみると十分な容量があり、反応速度なども良好だと感じています。利用を始めてからこれまでに大きなトラブルはなく、電話でのスタッフのサポートも丁寧で好印象です。
参照:みん評

ホームページをチェックする限りは、月額290円で利用できるプランはないので、恐らく以前の最安プランの話しではないかと思います。
ですが、その価格帯で十分なディスク容量と速度が出ていて満足されているようですね。

また、電話サポートも対応が丁寧なようですね。

“コストパフォーマンスがかなり良かったです”という口コミ

【コストパフォーマンスがかなり良かったです】

今まで使っていたレンタルサーバーの機能や料金を見直すために、試しにJETBOYを使ってみました。
パフォーマンスの鍵となるレスポンスの速さや使い勝手は、実際に触ってみないと分からないものですが、事前にデモサイトや無料トライアルで試すことができたのでレンタルし始めてからのミスマッチも少なく、他社から乗り換える前に重要なところを確認できたのはかなり良かったです。
料金設定も多数オプションがありますし、24時365日のサポート体制もバッチリ完備されていて安心して使うことができて満足です。
参照:みん評

無料お試し期間で実際に利用してみて、ミスマッチもなくジェットボーイへ乗り換えられたということです。

オプションも多数あって、サポート体制も24時間365日で安心して利用できそうですね。

“とにかく安い!”という口コミ

【とにかく安い!】

ブログ運営のために幾つかのレンタルサーバーを利用してきましたが、こんなに安いのは初めてです。年契約だとさらに割り引かれます。私の場合、最初は1ヵ月の契約で様子を見て問題がなかったので、年額で契約しました。プランも色々あるのでサイトの大きさに合わせて選べるのも良かったです。
サーバーによっては投稿記事数が増えると、表示速度が遅くなったりしますがこちらはそういったストレスがありませんでした。データベース数を無制限に増やせるとういう点も、複数のサイトを持ちたい方には嬉しいですよね。低価格で始められるので、初心者の方にも安心しておすすめできます。
参照:みん評

記事投稿数が増えても、表示速度にストレスを感じることがないようです。

“どんな人も利用しやすいプランが揃っている”という口コミ

【どんな人も利用しやすいプランが揃っている】

サイト作成などの知識がほとんどなくても利用しやすいレンタルサーバーだと聞いて、JETBOYを利用することにしました。用意されていた6つのプランの中から、一番安価の月額290円プランを選びました。初めてサーバーを利用しましたが、画面操作も比較的スムーズに進んだので、初心者の方から多く選ばれる理由がわかりました。契約期間中であれば上位のプランへの変更が可能なようなので、うまく運用できるかどうか不安な人から、今後サイトの規模を拡大することを視野に入れている人まで、おすすめできます。
参照:みん評

初めてサーバーを利用されたようですが、管理画面も使いやすくて初心者にもおすすめとのことです。
上位プランへの移行も可能で、まずは安いプランから始めて、アクセスが増えてくると上位プランへ移行するのも良さそうですね。

“安くて初心者でも使いやすい!”という口コミ

【安くて初心者でも使いやすい!】

ホームページを作りたいと思い、レンタルサーバーを探しているときにこのサービスを見つけました。
ジェットボーイは14日間無料トライアルができるため、それで試してみて良かったら使おうと考えていました。
使ってみて、初心者でも問題なく使えるし、表示スピードがとてもはやいため、使いこなすことができます。
また、分からないことがあったときには電話でサポートしてもらうことができるので助かります。
無料トライアル後は初期費用半額で安く使えますし、1番安いプランだと月額290円からで使用できるのでコスパが良いです。
他のサービスと比べてどこか特別に良いというわけではありませんが、不便なく安く使えているので私は気に入っています。
参照:みん評

初心者でも問題なく利用できそうですね。
表示速度も速く満足されているようです。

口コミ・評判からメリット、デメリットをチェック

次は、ジェットボーイのメリット、デメリットを見てみましょう。

ジェットボーイのメリット

と言っても、ジェットボーイの口コミをチェックする限りは評判がかなり良かったです。
マイナスな口コミはなく、メリットの多いレンタルサーバーだと思います。

  • クラウドサーバーの様にCPU、ディスク容量、メモリなどをスケールアップできる
  • WEBサーバーとして高速なLiteSpeedを採用
  • 低価格帯のプランでも十分なディスク容量と速度
  • 14日間無料お試し期間があり、実際に触ってから契約できる
  • 記事数が増えてもストレスのない表示速度
  • 安いプランでも表示速度が速い
  • 低価格で始められ初心者にもおすすめ
  • 24時間365日のサポート体制

    口コミをチェックすると、このようにたくさんのメリットが見つかりました。
    ジェットボーイを利用してみたくなった方は、公式サイトもチェックしてみましょう!

    14日間の無料トライアル期間も付いているので、まずは一度使ってみて使用感を確かめたり、表示速度を確かめてみるのがおすすめです。

    ジェットボーイのデメリット

    口コミ・評判をチェックする限りは、デメリットは見つかりませんでした。
    ですが、以下の点はデメリットにもなります。

    • 電話サポートが無い(2023.07.28時点)
    • 初期費用が掛かる
    • 最低利用期間がある(3ヶ月)
    • ドメイン取得代行サービスが無い

      ジェットボーイでは、ドメイン取得代行サービスを提供されていないのもポイントです。
      ドメインとレンタルサーバーをジェットボーイで契約することを検討されている方にとってはデメリットです。

      といっても、バーチャルホストの設定は問題なく行えます。
      なので、独自ドメインの利用を検討されている方は、Xserverドメインお名前.comで取得すれば問題ないです。

      ジェットボーイをおすすめしない人・おすすめする人

      ジェットボーイをおすすめしない人

      ジェットボーイは知名度が低く、例えばエックスサーバーやConoha WINGのような人気レンタルサーバーと比べると情報量が少ないです。
      もし、情報量が多いレンタルサーバーをお探しの場合には、おすすめできません。

      ジェットボーイをおすすめする人

      ジェットボーイは上位プランへのスケールアップも可能で、初心者から上級者にまでおすすめです。
      初心者の方は、まずは低プランで初めてサイトが育ってくると上位プランへ移行するのもおすすめです。

      また、”WordPressとの相性がいい”との口コミもあり、アフィリエイターにもおすすめです。

      さらに、ビジネスプランも用意されており、ビジネス利用でもおすすめのレンタルサーバーとなっています。

      他にも、このような方にも最適のレンタルサーバーです。

      ジェットボーイはこんな方におすすめ
      • WordPressを利用される方
      • 高速なレンタルサーバーをお探しの方
      • アダルトサイトの運営を検討されている方

      ジェットボーイと他社レンタルサーバーと比較

      ジェットボーイとアダルトOKな他社レンタルサーバーを比較してみましょう。

      ジェットボーイシン・レンタルサーバーカラフルボックスミックスホストFUTOKAPOPWONDER
      プランファーストベーシックBOX2スタンダードSSDスタンダードビギナー
      初期費用1,650円無料無料無料2,500円3,500円
      月額料金
      (12ヶ月契約)
      1,078円880円1,166円3,278円
      (初回のみ990円)
      1,980円980円
      お試し期間14日間10日間30日間30日間返金保証14日間10日間
      ストレージSSDNVMe SSDSSDSSDSSDSSD
      容量150GB300GB300GB無制限30GB100GB
      転送量無制限無制限無制限無制限40GB/1日10GB/1日
      WEBサーバーLiteSpeednginxLiteSpeedLiteSpeedLiteSpeedLiteSpeed
      メモリ8GB8GB8GB非公開4GB非公開
      CPU4コア6コア6コア非公開非公開非公開
      公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る

      こうやって比べてみると、ジェットボーイの利用料金は比較的低価格に設定されていますが、初期費用が発生するのはデメリットになります。

      スペックに関しては、決して低くはなくないです。
      ただ、ストレージ容量がシン・レンタルサーバーやカラフルボックス、ミックスホストと比べると少なく感じてしまいます。

      個人的には、アダルトサイト向けサーバーとしては、シン・レンタルサーバーかカラフルボックスをおすすめしています。
      高スペックで、料金も比較的お手頃です。

      スペックを考えるとミックスホストもかなりおすすめですが、利用料金が他社と比べて高いのがネックになってしまいます。
      ただし、ミックスホストは容量が無制限となっており、理屈の上ではWEBサイトを無制限に作成できるのがメリットにはなります。

      まとめ!

      今回は、セブンアーチザンが運営するレンタルサーバー「ジェットボーイ」について、口コミ・評判を中心にまとめました。

      口コミをチェックする限りは、評判がかなり良かったです。
      表示速度が速く、上位プランへのスケールアップも可能で、利用しやすいレンタルサーバーです。

      初心者から上級者まで利用でき、また、個人だけでなくビジネス利用にもおすすめです。

      ジェットボーイを検討されている方は、まずは無料トライアルから始めてみましょう。

      ジェットボーイ(フトカ)のよくある質問

      ジェットボーイの利用料金を教えて下さい。
      12ヶ月契約で利用する場合、以下になります。
      ミニプラン:6,600円(月額550円) / ファーストプラン:12,936円(月額1,078円) / スタンダードプラン:18,216円(月額1,518円) / プレミアムプラン:26,136円(月額2,178円) / ビジネスプラン:49,896円(月額4,150円) / ビジネスPROプラン:100,056円(月額8,338円)
      支払いは、一括払いになり、月毎の支払いには対応されていません。
      ジェットボーイの容量を教えて下さい。
      ミニプラン:100GB / ファーストプラン:150GB / スタンダードプラン:200GB / プレミアムプラン:250GB / ビジネスプラン:300GB / ビジネスPROプラン:500GB
      ジェットボーイの転送量を教えて下さい。
      全プラン、転送量は無制限となっています。
      ジェットボーイが採用しているWEBサーバーは何ですか?
      LiteSpeedを搭載しています。
      ジェットボーイは、マルチドメイン対応していますか?
      はい、マルチドメインにも対応しているので複数のWEBサイト運営も行えます。
      ジェットボーイは、アダルトコンテンツの公開は可能ですか?
      はい、アダルトコンテンツの公開も許可されているので、アダルトサイトの運営も可能です。
      ジェットボーイは、再販や商用利用は可能ですか?
      はい、再販も商用利用も可能です。

      この記事を書いた人

      ダッチ

      WEB制作・アフィリエイター。
      大学卒業後→SE→プログラマーをえて、フリーランスとして活動しています。
      レンタルサーバーやWordPressには詳しいので、分からないことがあればご相談ください。

      おすすめの記事

      ダッチダッチ

      WEB制作・アフィリエイター。
      大学卒業後→SE→プログラマーをえて、フリーランスとして活動しています。
      レンタルサーバーやWordPressには詳しいので、分からないことがあればご相談ください。

      新着情報

      人気のレンタルサーバー

      最新レンタルサーバー情報

      レンタルサーバーを検索

      【サーバーの種類】
      【WEBサーバー】
      【詳細】