ドメイン取得・管理

【ドメイン取得・管理方法】ドメイン取得・管理は、お名前.comがおすすめ

お名前.comでのドメイン取得方法

こちらの記事では、お名前.comでのドメイン取得方法について記載しています。

お名前.comだと、
・DNSレコードやネームサーバーの切り替えを簡単に行える
・複数ドメインの管理が楽
という理由で、弊社では、お名前.comでのドメイン管理をおすすめしています。

まずは、https://www.onamae.com/ へアクセスして下さい。

ドメインの検索画面が表示されるので、
取得したいドメイン名を入力して検索して下さい。
お名前.comドメイン入力画面※今回は、「hpkaisetsu.me」というドメインを取得することにします。

検索が完了すると、以下のような画面が表示されます。
お名前.comドメイン取得画面ドメインが空いていれば、該当ドメインにチェックが入った状態で表示されます。

画面右側の「お申込みへ進む」をクリックします。

ログイン画面が出てくるので、ログインします。
お名前.com ログイン画面※事前にログインしている場合には、こちらの画面は出てきません。
※もし、お名前.comのアカウントを持っていない場合には、「初めてご利用の方」にチェックを入れて、アカウントを作成して下さい。

ログイン後、以下のような確認画面に進みます。
お名前.comドメイン取得確認画面今回は、Whois情報公開代行メール転送オプション」と「ドメインプロテクション」は不要なので、チェックを入れませんが、
必要であれば申し込んでください。
※良く分からなければ、チェックは不要です。

さらに、画面の下に移動すると、「3.お支払い方法を選択してください。」という項目があるので、
代金の支払いに関してはそちらで設定して下さい。

代金の支払い設定が完了したら、画面右側の「申込む」をクリックします。

これで、ドメインの取得が完了しました。
お名前.comドメイン取得完了画面

このあとは、
お名前.com Naviページ(https://www.onamae.com/domain/navi/domain.html
へ移動して、取得したドメインを確認してみましょう。

お名前.com Navi
このように追加されていれば、問題なく取得できています。

このあとは、
取得したドメインでサイトを公開するために、DNSレコードの登録を行うことになります。
その登録方法については、以下のページを参照して下さい。
[ お名前.comでのDNSレコードの登録方法 ]

この記事を書いている人
株式会社ディープ
名前足立拓也

メールアドレスadachi@deep-deep.jp

関連記事

最近の記事

  1. レンタルサーバ:おすすめの共用サーバ
  2. ホームページ(homepage)
  3. システムアップデート
  4. エックスサーバー(XSERVER)
  5. エックスサーバー(XSERVER)
  6. エックスサーバー(XSERVER)
  7. WEBサイト構築
  8. スパム(SPAM)対策
  9. サイト公開
  10. ネームサーバーの登録

Twitter

ダッチ@職業ブロガー兼プログラマー
@gatsu0000

  • 最近の文章校正ツールは、「Javascript」と書くと、「s」が小文字になってることまで教えてくれる。 こんな細かいところまでチェックしてくれるのは助かる。 #文章校正
    about 1日 ago via Twitter Web App

アーカイブ

PAGE TOP