Hello Dolly

【WordPress】プラグイン「Hello Dolly」

今回は「Hello Dolly」というプラグインの紹介です。

このプラグインに関しては、必要かと言われれば「不要」です。

正直、WordPressでサイトを運営する上では何の役にも立ちません。

 

遊び心のあるプラグインなので、有効化しておくと面白いです!
と言えるほど面白いプラグインでもないです。

が、デフォルトでインストールされている有名なプラグインなので、簡単に説明しておきます。

 

まず、機能はと言えば、

Hello Dolly」という歌の一節を管理画面に表示させてくれます。

これだけです!!

普段ジャズを聴くことが無い人間なので詳しくは知らないのですが、
「Hello Dolly」というのは、
ルイ・アームストロング(Louis Armstrong)というジャズミュージシャンの代表曲とのことです。

 

設定方法ですが、

プラグインはデフォルトでインストールされているので、WordPress管理画面のプラグイン設定画面から有効化するだけです。
Hello Dollyを有効化

有効化すると、この画面のように表示してくれます。
Hello Dollyの表示

アクセスするたびに表示さる歌詞が変わるので、

有効化されている方は、

意識して見てみると面白いと思います。

 

YouTubeにも「Hello Dolly」の動画が上がっていました。

興味のある方は一度聞かれてみてはいかがでしょうか?
私は英語が得意ではないので、ほぼ歌詞の内容を理解得できませんでしたが。。。

 

この記事を書いている人
株式会社ディープ
名前足立拓也

メールアドレスadachi@deep-deep.jp

関連記事

最近の記事

  1. ドメインについて
  2. WP:WordPress(ワードプレス)
  3. URL設計(URLデザイン)
  4. URL「ディレクトリ名」と文字アンダースコア(_)とハイフン(-)
  5. SEO対策(外部ファイルの読み込み)
  6. URL リダイレクト
  7. インデックスされない
  8. 内部対策は必要?
  9. CMS(シーエムエス)
  10. SEO業者は必要?

Twitter

アーカイブ

PAGE TOP