開始

DMM英会話を試したら予想以上に緊張した話!

英会話学習始めました

私、そろそろ本気で英語を勉強しようとDMM英会話に登録してみました。

理由は、大好きなカメラを持って海外を廻ってみたいと本気で考え始めたからです。
※今はコロナで世界中が混乱しているので、直ぐには無理ですが。。。

その為には、やはりきちんと話せる英語を学ぶ必要があり、
DMM英会話で話しまくって今のうちに少しでも上達しておこうと思ったからです。
※動けない期間に十分な準備をしておくのはとても大事です!

が、忘れていました。
私が想像以上の人見知りだったことを。。。

まずレッスンを予約して、時間が来たので、さっそく講師の先生とつないだのですが、
話し掛けられたとたんにオロオロしてしまい、一瞬フリーズしてしまいました。

ハローでもハイでもいいので一言返せばいいだけなのに、安定の人見知りっぷりです。

その後は、先生が優しく、「まずは教材を使って練習していきましょうか?」と提案してくれて、
それに乗っかることにしました。
優しい先生だったので、雑談を交えながら何とか今日のレッスンを終了することが出来ました。

で、大事なのは、これで心を折らずに毎日続けていくことです。
話すこと自体は好きな方ですが初めての方と話すのが非常に苦手なので、
まずは同じ先生を繰り返し選んで仲良くなって緊張せずに話せるようになって、続けていこうと思います。
※人見知りは慣れると案外おしゃべりです。

【最後に】まずは始めることが大事!

大事なのは、まずは一歩を踏み出すことです。
踏み出せれば、あとは継続するのみです!

継続のための工夫は大事ですが、
最初の一歩さえ踏み出せれば、あとは人見知りでも始めれば何とかなります。

目的があって始めたことなので、まずは今年いっぱいは継続していくことを目標に頑張ってみます。

0
この記事を書いている人
株式会社ディープ

名前ダッチ

メールアドレスadachi@deep-deep.jp

Twitterはこちら >>

  • コメント: 0

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. ITコンサルティング
  2. トラブル
  3. WP:WordPress(ワードプレス)
  4. WP:WordPress(ワードプレス)
  5. WP:WordPress(ワードプレス)
  6. SNSシェア
  7. 開始
  8. コーディング
  9. WP:WordPress(ワードプレス)
  10. WP:WordPress(ワードプレス)

Twitter

ダッチ@職業ブロガー兼プログラマー
@gatsu0000

  • 以前「田舎って食費掛からんやろ」って言われて、ちょっとイラっとした。 田舎モンも肉食べるし、魚食べるし、野菜も買うよ。 意識して節約しないと、田舎かってそれなりには食費掛かるよ。
    about 3日 ago via Twitter Web App

アーカイブ

PAGE TOP