アフィリエイト

アフィリエイトは難しくは無いが、片手間では出来ない!

最近、「アフィリエイトは誰でもできる。空いた時間を利用して記事を書くだけ。」みたいな内容の情報をネット上で見掛けて気になったので、
そのことについて記事を書きました。

アフィリエイトは誰でもできる?

まず、「アフィリエイトは誰でもできる。」というのは、賛成です。

記事を書く記事に広告を貼る記事を公開する分析をする記事をリライトする」という流れを繰り返すだけなので、
そこまで難しい作業は不要です。

あとは、結果が出るまで地道に作業を継続するだけです。
と言いたいところですが、記事の作成というのは非常に時間の掛かる面倒な作業でもあります。

その為、「空いた時間を利用して記事を書くだけ。」というのは、
賛同できないです!

「空いた時間を利用して記事を書くだけ」には賛同できない!

アフィリエイトは、空いた時間だけ作業をしていて結果が出るほど甘いものではないです。

・アフィリエイトは空いた時間で出来る
・アフィリエイトは片手間で出来る
といった安易な言葉に騙されて手を出すのだけは止めた方がいいです。

サラリーマンであれば、会社から帰宅した後の時間のほとんどを記事作成などに使われています。
主婦の方であれば、家事をしていない時間の多くを記事作成に利用されています。

人によっては、飲み会などへの参加もやめて、記事作成に集中されている方もいます。

それでも、結果が出ずに試行錯誤されている方がすごく多いのが現実です。

なので、
アフィリエイトは難しくはないが、空き時間で出来るほど楽な作業でもない!ということをしっかりと頭に入れておいてから挑戦される方がいいです。

 

最後に

アフィリエイト自体は難しい作業ではないです。

が、空いた時間だけで結果を出せるほど甘い世界でもないので、
アフィリエイトで本気で結果を出したいのなら、かなりの覚悟は必要です。

甘く考えていると、ドメインとサーバー費用を無駄にするだけになるので、
注意して下さい!

因みに、以前、副業でアフィリエイトをおすすめしないという記事を書きました。

それは、記事作成や分析、リライトに膨大な時間というコストが掛かる為です。
が、サラリーマンや主婦の方だと、記事の作成に取れる時間は限られています。

その為、副業としてのアフィリエイトはおすすめしません。

ただ、それでも副業で結果を出されている方もいます。
が、その方たちは裏で相当な努力をされています。

もし、副業でアフィリエイトを考えられている方は、結果が出るまでに相当な努力が必要だということも覚えておいて下さい。

この記事を書いている人
株式会社ディープ

名前ダッチ

メールアドレスadachi@deep-deep.jp

Twitterはこちら >>

関連記事

最近の記事

  1. アフィリエイト
  2. VPSサーバー
  3. ブログのネタ探し
  4. プログラミング
  5. SSLとは
  6. 常時SSL通信設定後にやっておくべきこと
  7. 常時SSL通信設定方法
  8. htaccessとは
  9. WordPress
  10. WordPress

Twitter

ダッチ@職業ブロガー兼プログラマー
@gatsu0000

アーカイブ

PAGE TOP