2019年→2020年

【2019年→2020年】年末年始の過ごし方は?

あと数日で、今年も終わります。

今年は、12月28日から1月5日までの9連休になる方も多いのではないでしょうか?

せっかくの9連休、
海外旅行に行かれる方もいれば、国内旅行に行かれる方、家でゆっくりされる方など様々だと思います。

私は、せっかくなので、
年末はカメラを片手に京都散策
年始は実家に帰って、城崎温泉にでも行って美味しいものを食べる
予定です。

が、それだけでは、9連休もあるのにもったいないです。

そこで、皆さんにもおすすめなんですが、新しいことを1つ始めてみようと思います。

年末年始には新しいことを始めましょう!

年末・年始になると、1年の振り返り新しい1年の目標を立てるという方も多いと思いますが、
はっきり言って、私は、そんなことをしても意味が無いと考えている人間です。

それよりも、この時期を利用して実際に何かを始めた方がいいです。

で、2020年に始めようとしているのは、動画作成です。

例えば、
・サーバーはどうやって用意するの?
・ドメインはどうやって用意するの?
・ホームページってどうやって作成するの?
といったWEB関連の情報は、多くの方がブログなどで公開されています。

が、動画となると、その数はまだまだ足りていません。
※多少はありますが、まだまだレベルは高くありません。

その為の準備(動画編集ソフトの洗い出しやテーマの洗い出しなど)は既に開始していて、
あとは、原稿を作成して、実際に動画の作成を行うだけです。

その、原稿作成を年末年始に行い休み明けには実際に動画の撮影を開始する予定です。

どのような動画が出来上がるのかまだ分かりませんが、自分でも今から楽しみです。

皆さんも年末年始をきっかけに新しいことを始めてみてください

年末年始というのは、新しいことを始めやすいタイミングです。

例えば、
・新しいプログラミング言語の学習を始める
・WEBサーバーの構築方法の学習を始める
など、
何でもいいと思います。

今まで全くやった事のないことで、「これが出来るようになったらいいのにな!」ということを考えてみてください。

目標を立ててしまうと、目標を立てただけで何もせずに終わってしまう。。。
などといったことになりかねません。

せっかくの年末年始の長い休暇です。
ゆっくり休んで、かつ、ゆっくりとでいいので、確実に何か新しいことを始めてみてください!

この記事を書いている人
株式会社ディープ

名前ダッチ

メールアドレスadachi@deep-deep.jp

Twitterはこちら >>

関連記事

最近の記事

  1. 常時SSL通信設定後にやっておくべきこと
  2. 常時SSL通信設定方法
  3. htaccessとは
  4. WordPress
  5. WordPress
  6. 動的URLを疑似静的化
  7. ホームページ(homepage)
  8. 日本語ドメイン
  9. パンくずの構造化
  10. ホームページを公開したら、必ずやるべき事

Twitter

ダッチ@職業ブロガー兼プログラマー
@gatsu0000

アーカイブ

PAGE TOP