WP:WordPress(ワードプレス)

WordPress やはり、リビジョンはこまめに削除すべき?

WordPressを使って、弊社で構築させて貰った某サイトでの話です。

最近、記事の読み込みが遅い気がするんですが、気のせいですか?
という連絡がりました。

早速状況を確認すると、
確かに読み込みが完了するまでに時間が掛かっているようでした。

ページ自体は問題なく数秒で表示されるのですが、
読み込み中の状態が数十秒ほど続いている感じです。

で、WordPress管理画面に入って確認してみるとリビジョンが1300件以上溜まっていました。
これが怪しいと、早速削除してやることに。

削除には、以前こちらのブログでも紹介した「Better Delete Revision」を使用しました。

こちらが、削除後の結果です。
Better Delete Revision 実行結果

これで再度ページを確認すると、画面の表示と同時にページの読み込みも完了するレベルになりました。

自身のブログはこまめに削除するようにしているので1000件もリビジョンが溜まることはないですが、
やはりリビジョンはこまめに削除した方がいいということですね。

この記事を書いている人
株式会社ディープ

名前ダッチ

メールアドレスadachi@deep-deep.jp

Twitterはこちら >>

関連記事

最近の記事

  1. 常時SSL通信設定後にやっておくべきこと
  2. 常時SSL通信設定方法
  3. htaccessとは
  4. WordPress
  5. WordPress
  6. 動的URLを疑似静的化
  7. ホームページ(homepage)
  8. 日本語ドメイン
  9. パンくずの構造化
  10. ホームページを公開したら、必ずやるべき事

Twitter

ダッチ@職業ブロガー兼プログラマー
@gatsu0000

アーカイブ

PAGE TOP